androidに使うSDカードをパーテーション分けするときのメモ

androidにパーテーション分けしたSDカード入れて、内部ストレージと外部ストレージを同時に得ようとしたら単純な方法では失敗したので、そのときの経過をメモします。 結論から言うと、別の環境でパーテーション分けしたSDカートをandroidに読み込んでも機能…

次は青心研だ

SOS団から始まって、最近は戦車道、恋愛研究、帰宅部となんだか良くからない、でも現実にあったらちょっと楽しそうな部、活動の物語が流行るようになって久しいですが、今度くるのは『青心研』だと思うんですよ。そう、青年心理研究会です! ・・・と最初か…

ただいま

お恥ずかしながら戻ってきました。 悪夢の7月(当社比)を超えて。 結論から言うと、8/1からニートになりました。 NEETですよNot in Education, Employment or Training。 ちなみに卒業した訳でも、リストラされた訳でも、自主退社した訳でもないです。 まあ…

ココにある幸せ。

今日は友人の結婚式でしたー。おめでたい!おめでとー!!私は幸せってなんだか正直、良くわからない。私は幸せか?と問われると、多分、幸せの一部分ではあろう、とは思う。幸せは、所有するモノではなく、個人につくモノでもなく、誰のモノでもなく、ただ…

アニメ化ですよ、アニメ化!

私はマリー派です*1。(挨拶) という訳(?)で、ニセコイ7発売されましたねー。 私も遅ればせながら読みました♪ ニセコイ 7 (ジャンプコミックス)作者: 古味直志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/06/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を…

燃費ってなんなの

最近、軽自動車が人気なそうな。 日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京 30km/l ついにキターみたいなね。知らんけど。 私は車とか全然詳しくないですが、最近バイクに乗り始めて、ちょっと燃費ってなんなの?と思ったので、少し調べてみました。 疑問…

笑えば良いと思うよ。

ゆるゆり10巻買いました。特装版です♪ゆるゆり (10)巻 特装版 (百合姫コミックス)作者: なもり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/06/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る最近、完全に私の趣味だだ漏れなだけのBlogになってますが、私…

1000km!

やっと1000kmです。 まともなツーリングにも行けず、苦節?半年(笑。いや、バイクに乗るの、とっても好きなんだけど。 1000kmの内訳のほとんどが、実家と家の往復、というのも泣き所ですね。 そろそろ慣らし運転期間も終了です。全開で走らせるの楽しみ! で…

電池切れ。

せいかつするのって たいへんだなぁ みつを (挨拶) こんにちは。 前回、あんなことを宣言(私のBlogのルール決め - *c78)したにもかかわらず、Blog放置の私です。 まあ、その間、何をしてたかっていうと、小説やら漫画やら雑誌やらを延々と読み漁ってました。…

初めて好きになった人が自分の事を好きだという奇跡 感想

今(私の中で)ラブコメが熱い! という訳で、ディアティア読みました。 ディアティア作者: かずまこを出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/05/31メディア: コミック購入: 14人 クリック: 240回この商品を含むブログ (26件) を見る ディアティアはラブコメで…

身から出た錆。

んー。なんというか、私の今の状況を端的に的確に現した、見事なコトバだと思う。最近のモヤモヤはこれかー、と、私の直感*1が言ってる。よくわかんないけれど。今風に言うと、うまく言語化出来ないけど。ちょっと、真面目に考えてみます。萌え漫画ばっかり…

これからの「かわいいは正義」の話をしよう 感想

ちぃちゃんかわいいよちぃちゃん。 本日は以上でーす。 ・・・うそです。 まあ、お約束的にやっとかないといけないって、じっちゃんが言ってた気がするので。 私、この帯で始めて買いました。 苺ましまろ。しかも、この巻だけ。 2chやTwitterで、散々感想・…

2013GWまとめ。

昨日の私はGW最終日だというのに何をやっていたのでしょう。 きものなでしこ2巻 感想 - *c78 と言う訳?で、2013GWまとめでーす。 まずは、todoのおさらい。 ・feedlyにtumblrのdashboardを読み込みたい。 →これはどうやらfeedlyの仕様が変わって、出来なく…

きものなでしこ2巻 感想

かの子かわいいよかの子。 本日は以上でーす*1。 おやすみなさいー。追記。あ、一応、Amazon貼っておきますか。きものなでしこ 2巻 (百合姫コミックス)作者: 八色出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/04/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を…

私のBlogのルール決め

Blog始めて一週間くらい経ちました。とりあえず、おめでとー。です、私。で、このBlogのルールを決めようかなと。全く思いつきですけれど。もったいぶるほどのモノでもないので、早速発表です。二週間に一度は更新するコト。批判のみのエントリーは書かない…

ゴールデンウイークやること宣言。

書きたいコトは沢山ある*1んだけど、今日中に文章まとめられない(あと20分!)*2ので、もう折り返しだけど、ゴールデンウイーク中にやること宣言します!まず、0426と、0429のtodo。サイトデザインとかはコンテンツが先なので、のんびりやるつもりだけど、そ…

ヤマノススメが西武線とコラボレーションしてる!

3月頃からやってるみたいで、ちょっとネタ的に乗り遅れてる感ありますが。 TVアニメ『ヤマノススメ』公式サイト ああいうのって、重役さんたちも、会議で見るんだろうか。ヤマノススメはショートアニメだから、全部みても、たぶん30分位だ。 会議の場で、余…

はてなブログのアプリ

今日は、PC開く元気がなくて*1、iPhoneでメモしたモノをはてなブログの公式アプリでまとめてアップしようとしたのだけど、どうも良くないみたい。書式が統一されないのである。メモ帳からコピーしたモノ、evernoteからコピーしてきたモノ、はてなのアプリ内…

TOKYO GIRL'S LIFE Ⅱ

久々に小説、(レーベル的にはラノベ?)読みました。 TOKYO GIRL’S LIFE〈2〉絶対に後悔しない夢の諦めかた (メディアワークス文庫)作者: 菱田愛日出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2013/02/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を…

3年経つということ

私、いつの間にか、社会人になって3年経ってました。 3年。 中学も、高校も、大学・・・は4年だけど、3年ってそういう数字です。 社会人になって、必死に前ばっかり見て、やってきたけど、 ここ数日、訳あって、最近の自分を見直しています。 以前、ずー…

0429todo

まだ、前回の全然消費できてないけど、気にせず(笑)どんどん追加。・個人の名刺作り。 ホームページもブログもとりあえず作ったし、仕事だけじゃない、私の、名刺作りをしたい。

今話題の交響曲『HIROSHIMA』を聴いた感想

今話題のHIROSHIMAを聴きました。 佐村河内守:交響曲第1番 HIROSHIMAアーティスト: 佐村河内守,大友直人,東京交響楽団出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2011/07/20メディア: CD購入: 7人 クリック: 39回この商品を含むブログ (12件) を見る 印象的だ…

21人限定!私は、つなカンに参加したよ。

つなカンに参加してきました。 4月27日 第8回つながるカンファレンス(東京都) *つなカンネームプレート:偶然777でした!幸先イイ(笑。 まず最初に。 これは渾身の記事じゃないよ! つなカンに参加したけれど、それだけで、 *これだけは言わせてくれ!…

0426 todo

・feedlyにtumblrのdashboardを読み込みたい。 調べると出来るらしいが、やり方が不明・・・。 ・iPhotoアップデート。 8はiCloud未対応ってなんじゃそりゃ。さすがapple。 ・c49.infoのデザイン。 趣味の展示サイトにする予定です。写真とか、バイクとか。 …

open.

Hello World !