21人限定!私は、つなカンに参加したよ。

つなカンに参加してきました。

4月27日 第8回つながるカンファレンス(東京都)

f:id:sou_78:20130427210611p:plain

*つなカンネームプレート:偶然777でした!幸先イイ(笑。

 

まず最初に。

これは渾身の記事じゃないよ!

つなカンに参加したけれど、それだけで、

*これだけは言わせてくれ!を1500文字程度にまとめられたり、

*皆に永く読まれるような老舗の味的な内容を見つけて誰より早く分かりやすくまとめたり、

*とにかくトライアンドエラーを繰り返して自分のスタイルをみつけられたり、

*A3用紙3ページにもわたるポイントを網羅して記事を書けたり、

そんなに簡単に渾身の記事かけたら、世の中アルファブロガーだらけだよ!って話です。

 

鉄は熱いうちに打て!

昔のヒトは良いこと言いますね。

私は貪欲?に、まずは30pvくらいを狙っていきます。

だって、始まったばっかりのこのブログの昨日のpvは『1』です←自分。

今日のうちに書けば、流石に今日参加したヒト+αくらいは、見てくれるでしょう。

一晩で30倍です。乗るしかない、このビックウェーブに。

 

ブログにはそれぞれのカタチがあります。

私は日記も、メモも、そのままブログで垂れ流すよ!だだ漏れだよ!悪いけど。
でも、ブログを書くよ。続けるよ。

だって、あわよくば、

*私と同じ夢を見る人が増えて欲しいと思ってるし、

*考えは違うけど志が同じ誰かと繋がりたいし、

*たまにはpv稼いじゃったりしてドヤ顔したい

から。

それに、私は今まで、過去何度も、そういった超個人的なメモ(ほんとに2〜3行のエントリーとか)に何度も助けられてきたし、書き続けなさい、って誰かえらい人も昔言ってたしね。

 

まとめ

とにもかくにも、言いたいことは

*つなカン楽しかったよ!

ってことです。運営の皆様、本当にお疲れさまでした。

特に直接個人で話を聞いて頂いた、Jさん、HAYAさん、大変楽しい時間でした。ありがとうございます。

私のこんな記事がとりあえず皆様の、ブログ書いたよ!報告のハードルを下げて、

面白いブログが少しでも増える一助になれば幸いです。

 

・P.S.
散々書きましたが、十万pv超えた暁には、流石に内容を整理して『渾身のブログ』を開設します(笑。

・P.S.2

ワークシートのタイトルが『懇親の記事』なのは狙ってたのでしょうか。あれで記事を書くぞ!っていう肩肘はった気持ちが取れました。

 

ではでは。