3年経つということ

私、いつの間にか、社会人になって3年経ってました。

 

3年。

中学も、高校も、大学・・・は4年だけど、3年ってそういう数字です。

 

社会人になって、必死に前ばっかり見て、やってきたけど、

ここ数日、訳あって、最近の自分を見直しています。

以前、ずーっと昔ですが、やってた日記が、ネット上にまだ残ってて、

いくつか読み直しました。(↑ネットってすごい・・・)

 

まあ、なんと言うか、今見るとこんなに書くか!?ってほど赤裸々にそのときの気持ちが書いてあって、いろんなことを、ありありと思い出しました。

でも共通して、感じたのは、日々の感謝を書いてるのね、結構な頻度で。

私、もしかして、いい子だった?(笑。

 

組織に、所属することに慣れすぎたのかも知れません。

最近は、不満ばっかり・・・と言わないまでも、感謝する場面がすごく減っていた気がします。

 

このタイミングでブログやり始めたのも何かの縁です。

色々、見直していきたい。

また、数年後に見直して、良いな、と思えるように。

 

院生のころにやってた『でも、だって、禁止!』またやろうかなー。