はてなブログのアプリ

今日は、PC開く元気がなくて*1iPhoneでメモしたモノをはてなブログの公式アプリでまとめてアップしようとしたのだけど、どうも良くないみたい。

書式が統一されないのである。

メモ帳からコピーしたモノ、evernoteからコピーしてきたモノ、はてなのアプリ内で書いたモノが、全て違う書式で挿入される。

行間だけならまだしも、字の大きさも違うから大変気持ち悪い。
コピペで可能なものをヒラで一つのアプリで打ち直すなんて面倒極まりないので、今日のネタはお蔵入りしました(笑。

でも、こういう機会ってこれからもあるだろうし、そのためだけに毎度PC立ち上げるのも嫌だし、どうしたもんかなー。


*1:言い換えると面倒臭くて