2013GWまとめ。

昨日の私はGW最終日だというのに何をやっていたのでしょう。

きものなでしこ2巻 感想 - *c78

 

と言う訳?で、2013GWまとめでーす。

 

まずは、todoのおさらい。

 ・feedlyにtumblrのdashboardを読み込みたい。

→これはどうやらfeedlyの仕様が変わって、出来なくなってるみたい。設定としてはminitoolbarのところで、元々は設定できたようですが、現在はサービスを追加するカタチから、予め用意されたものから除く設定をするような仕様に変更されているようです。tumblrはそのサービス範囲外に。残念無念ー。

iPhotoアップデート。

→やりましたー。フォトストリームすげー。でも、重くない?これ。Mountain Lionさんのモッサリ感が心持ち増した気が。

・c49.infoのデザイン。

→まあ、こりゃ気長にです。スタイルシートを0から書くのが大変*1なので、フリーのフレームワークを利用することに。

Markup Framework

今風のシンプルなセットで良い感じだと思います。

・feedlyから直接evernoteにクリップすると結果が分けわからんことに。

→これは、使ってるうちに、まあ良いかってなっちゃた(笑。

・exitさん発注のアプリ開発

→まあ、これも気長に・・・(ry。進行はしてますよ、進行はしてます!*2

tomblooのlocal保存先の設定。

→これもやってません!やり方分かっちゃうと、つい分かった気になって、やる気減退するよね(白目。最近は何でもかんでもevernoteにクリップしちゃう*3から、localに保存する機会ってあんまりないし。けどまあ、なんか、たまーにあるんだよね。やりたいとき。そのときにまた頑張ります。 

 

ここまで、驚くべき達成率!

はい、次ー。

・個人の名刺作り。

→コレは印刷会社眺めてたら疲れて、まだ発注まで行き着いてない(笑。 

 

・その他リスト化しなかったtodo

法令集の線引き。

→進行はしてますよ、進行はしてます!*4

H氏と、D氏への、連絡。

→しましたー。会って、だばだば話ましたー。ついでに何人か同期にも、連絡したよ、ひっっっっっっさびさに。私の同期は、ブレない人がほんと多くて、いつ話しても安心できます。このブログ見てる人なんて一人もいないと思うけど、いつも、いつも、ありがとう。

 

 とりあえずtodo結果はこんな感じです。

ひどいなー(白目。

こういうのって、期限付きにしていかないといけませんね。


今年は特にどこに旅行なんぞに行ったわけでも無いし。20代もう残り少ないけど大丈夫かー、私。

そんな私のGWでした。


夏は元気いっぱい(?)遊びたいなぁ。


ってコトで、失敗?にめげず今後のtodo追加です。


・髪切りたい→今週中

・資格試験申し込み→今週中

・バイクの慣らし完了→夏まで

・ブレーキレバー、クラッチレバーとカウルの割れは修理したい→夏まで

・オケ再開したい。とりあえず今までお世話になってたコトに連絡して、楽団探しかなー。→今年中くらい?

ぱっと思いつくのはこんなもんか。


さてさて、みなさんはGWどうでしたか?!

はてなBlogテーマでも、GWまとめを取り扱ってるみたいですね。

私も暇なときに覗いてみます♪


それでは、おやすみなさーい。

*1:しかも知識が古すぎてHTML5付いていけてない。

*2:大事なことなので2度言いました。

*3:検索が便利過ぎる!

*4:大事なことなので2度言いました。その2