電池切れ。

せいかつするのって

たいへんだなぁ
みつを
 
(挨拶)
 
こんにちは。
前回、あんなことを宣言(私のBlogのルール決め - *c78)したにもかかわらず、Blog放置の私です。
 
まあ、その間、何をしてたかっていうと、小説やら漫画やら雑誌やらを延々と読み漁ってました。
その弊害として、食事等がおろそかになり、まあ、別に体調崩したりはしてませんが、以下略。
 
 
少し私の話をさせてください。
私はモノを作るのが好きです。というか、誤解を恐れずにいえば、中毒?です。何か足りないモノがあるときのまずはじめの発想が、どうしたら作れるかな?っていう(笑。
 
それで、一応、世間様的には、いわゆるデザインをする人の端くれに仕事としてありついて、いつも、常に何かを作り出すコトをしているわけです。
もちろん、好きなだけで才能とは無縁なので、0を1にしたり、1を100にしたりはできないけど、10を15にするくらいは日夜がんばっていると思います。
 
そうやって、人との関係の中で、ここでは仕事だけど、その中で培われるものって基本的には経験なんですよね。
経験で、仕事は出来ます。
けれど、仕事関係なく、人との関わりと関係なく、私みたいなライフワークとして、ものつくりをしないわけにはいかないヒト*1には、それだと足りない何かが、作り続けるために必要な何かがあると思うわけです。
 
それが、アウトプットしない創作、自分の中だけに何かを積もらせていく作業かなぁと、私は思っています。
 
なので、私はときたま、延々と自分の中に埋没する、いわゆる引きこもり*2になります。
 
 
で、話は戻って。
その方法が、人の作ったモノに没頭することなんです。私の場合。
カッコ良く言うと、自分を一度相対化して客観的に自分を再確認する、といったところでしょうか。
 
 
そんなわけで、引きこもってた私ですが、そろそろ社会復帰(笑、しますので、Blogも再開します。
読者はどうやら1*3ですが、相変わらず、好き勝手に、マイペースに、がんばって参ります。
 
通りすがりにココへ流れ着いたあなたも含めまして、どうぞ、また、よろしくお願い致します。

*1:これは、自分でも良くわかんないけど、もう、本能とか、衝動とか、そういう類のモノだと思う、つくりたい!っていう。

*2:社会生活があるので、出来る限りで、ですけれど。

*3:ハテナってこういうとこ如実にわかって、たまに凹みますね。