アニメ化ですよ、アニメ化!

私はマリー派です*1。(挨拶)

 

という訳(?)で、ニセコイ7発売されましたねー。

私も遅ればせながら読みました♪

ニセコイ 7 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 7 (ジャンプコミックス)

 

前巻で恋を自覚した千棘ということで、千棘全力全開かと思いきや、何気にまんべんなく各ヒロイン登場してきましたね。小野寺さん除く(笑。さすが小野寺さん。人気投票一位の小野寺さん。*2

そして、まさかのるりちゃん&舞子回!実は作者はるりちゃん押しらしいです。

 

とはいえ、後半クリスマスエピソードは完全単独の千棘エピソード。

4話を使ったニセコイにしてはかなり長め&シリアスめのエピソードで、しかも楽がなんの前触れもなく優秀すぎて、なんだか途中軸がブレてる感?もありましたが、ラスト号泣する千棘が超可愛くて、まあ、私的にはアリでした。

 

恋を自覚して、だんだん素直になっていく千棘!株急上昇ってものです。

そういえば、何かちょっとした変化に気付いて欲しいってのも、すごく女の子らしい素直な感性ですよね。アリですアリ。王道展開、偉大です。

 

今回は次巻への引きとか全くなかったけれど、これからどう転んでいくか、ますます楽しみなニセコイ*3

出番少ないとは言え両思いというラブコメのチートキャラ小野寺さんに比べ、第3の鍵を持つというだけで、最近ネタキャラ化してるマリー、本当に頑張って!私は応援してるよー(笑。

 

なにはともあれ、関係者皆々様、アニメ化おめでとうございます♪

 

*1:千葉県のYさんではありませんけれど。

*2:ついでに、しれっとダブルアーツのメンバーとかがランキングに入ってるのに吹きました。

*3:私は週刊の方は追ってなくて、まとめ読み派です。