ココにある幸せ。

今日は友人の結婚式でしたー。
おめでたい!おめでとー!!


私は幸せってなんだか正直、良くわからない。
私は幸せか?と問われると、多分、幸せの一部分ではあろう、とは思う。

幸せは、所有するモノではなく、個人につくモノでもなく、誰のモノでもなく、ただただどこかにあるもので、だけど、日常の生活の中にあって、非日常の感動の中にもあって、どこかには常にある、そんなイメージ。
だから、私も幸せの一部分ではある、のであろう。

まあ、そんな斜に構えた難しい考えを抜きにしても、幸せはあるから、大切なものだから、忘れないように!私を生きていきたいと日々漠然と思ってます。

嬉しいとか、楽しいとか、あとカワイイとかね(笑。


ただ、なぜか結婚式には間違いなく、ココにある幸せ、が何かカタチをもってある、そんな気がします。

カタチに出来ない、決してとどめておけない、幸せが、この瞬間、間違いなくココにある。
そんなこと普通、出来ない。
だから、結婚式に参加するたびに、素直に、二人はすごいな、と思います。


ココにある幸せ。
とどめておけない、過ぎ去ってしまう、でも、だからこそ、ヒトは幸せに、なれる。
まあ、理想論ですけれど(笑。

それも含めて。
私は結婚式、好きだなぁ。


今日の式もほんとーに素敵な式でした♪
月並みですけれど、末長く、お幸せに!